◆オフィス家具の配送と納期について
オフィス家具には様々な種類やサイズがありますので、生産・在庫・配送・設置の全段階でそれぞれに適した仕組みを採らせて
頂いております。
配送面では、お客様のご希望に極力沿うべく努力しておりますが、商品により基本的に下記の対応を致しております。
@軽量・小サイズで一人で安全に運べる物は、通常の宅配便に近い形の配送が可能となります。 (送料サービス)
A一人運搬が困難もしくは損傷防止等が必要な場合は、一般委託運送業者便かメーカー便となります。 (送料サービス)
Bお客様ご指定場所への搬入や設置作業が必要な場合は、特定委託運送業者便かメーカー便となります。
※@A送料サービス(梱包した状態で玄関・軒先渡し・階段上げなし)/B有料
@の場合在庫があれば数日の納品が可能ですが、ABの場合地域毎の配送計画に組み込むため、1・2週間の納期が
必要となり、ご注文の都度配送計画を策定してお客様にご連絡・ご都合とすり合わせた上でご承諾を頂く事となります。
Bのお客様ご指定場所への搬入や設置作業が必要な場合は有料となり、搬入条件(何階か?エレベータ有無・階段上げの
有無等)や設置作業内容により、ご注文の都度別途お見積もりさせて頂きます。
配送日(通常平日)については受注時の予定日連絡と、ほぼ前日の確認連絡をさせていただきます。
配送時間のご指定はお受け出来かね、午前・午後程度のご案内となります。(巡回納品・設置作業や交通状況等の事情がある為)
お客様のどうしてもと云う特殊事情の場合に限り、指定日・指定時刻を(可能な範囲で)チャーター便(別途料金)にて承ります。
受注生産品については、お客様のご注文手続きが確定してから生産計画への組み込みとなりますので、
かなりの納期を予めご了承願います。
受注生産品の納期予定は、お問い合わせ・見積もり依頼・ご注文の際、その都度工場に確認しご案内させていただきます。
納期予定は商品・時期等によりかなりの差が出ざるを得ませんが、なにとぞご理解をお願い致します。
※一部地域(北海道・沖縄・離島等),特定商品(大重量金庫等)については送料有料となります、詳しくは「送料説明欄」をご覧下さい。
※上記内容に当てはまらない場合は確認が取れ次第別途お客様にご案内させて頂きます。
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